【2023年】福生市で小児矯正ならおすすめ歯科5選比較|口コミ・評判で人気
PR

福生市で時間をかけたわかりやすい説明で人気がある「山口歯科クリニック」

山口歯科クリニックは、インフォームドコンセントを徹底していることから口コミでも人気です。モニターにレントゲン画像や口内写真などを写して、具体的に説明することで患者さんに理解してもらいます。

丁寧な説明を受けてから一人ひとりに時間を確保した丁寧な治療をしてもらえるため、子供の矯正治療も安心して受けられます。

上下のあごの骨のバランスを考え口呼吸などにも配慮した小児矯正を実施

山口歯科クリニックの小児矯正では、上下の顎の骨のバランスを考えています。子供は成長中なので、早い段階から矯正治療を始めることでバランスを整えることが可能。特に顎の骨や周辺の発達に影響を及ぼすような歯並びであれば、早めの矯正治療を勧めています。

早期に適切な対応をすることで歯が生えてくるスペースを確保し、歯を抜かずに矯正治療が進められるケースもあります。難しいことも丁寧に説明してもらえるので、親子で安心できるでしょう。

恐怖心を払しょくし歯科衛生士による優しいブラッシング指導に定評がある

恐怖心を払拭してから矯正治療を受けられるのも、山口歯科クリニックの魅力です。子供に無理な治療をせず、医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。まずはブラッシングの指導や治療の説明だけをすることで、子供の歯医者への抵抗感をなくすのが特徴です。

矯正治療を進めるうえで、家庭でのブラッシングによる虫歯予防は重要です。そのため山口歯科クリニックでは、セルフケアの方法も具体的に行い、子供の歯の健康を保つ工夫をしています。

痛みに配慮した施術で子供も安心できる

山口歯科クリニックは痛みに配慮した施術を行っているため、子供の矯正治療も安心して進められます。

治療中の痛みや麻酔の痛みを緩和するように工夫するだけでなく、適切に声がけしてくれるのも特徴です。リラックスすることで、子供も痛みをほとんど感じずに治療を受けられるでしょう。

名称山口歯科クリニック
所在地〒197-0004 東京都福生市南田園2丁目5-39 田園ビル1F
電話番号042-553-8182
URLhttps://www.yamaguchishika8182.com/